1189466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

うかい鳥山

うかい鳥山

アムロ家のお墓掃除&お参りをした後、高尾にある老舗料亭のうかい鳥山に行きました。

この日、お墓参りまでは天気が良かったのに、料亭についたころからポツポツと降り始めました。

まず着いて目を奪われたのが、しっとりとした庭園や鯉の泳ぐ池、合掌造りの建物の素晴らしさ!

石畳の小道を歩いていくと、足元を照らす行灯やかがり火、囲炉裏に茶室、岩魚を炭火で焼く小屋

など、ふっとタイムスリップしたかのような感覚に襲われる。どこか懐かしいような、それでいて

今まで経験したことのない新鮮さも感じさせる不思議な空間。


小さい子供がいるので、締め切れる2階のお部屋に案内してもらいました。

窓からは、ケヤキや楓などの木々の緑が目に優しく鯉の泳ぐ池が見え、清流の音を聞きながら

旬の食材と炭火で地鶏を焼きながらお食事をいただくなんて、最高の贅沢じゃありませんか!!!

あ~、日本人に生まれてきて良かった(^^)

ちなみに、お料理はこんな感じ↓

地鶏の炭火焼 地鶏の炭火焼
  本物の竹の器の竹酒と料理         炭火でジュウジュウ焼いているところ

竹酒、アムロが飲むのをチョコッとなめさせてもらいましたが、すんごく美味しかった♪

早くお酒飲めるようになりたいわ・・・秋はボージョレの季節でもあるしね・・・

お料理はどれも美味しかったわぁ~。アムロママ、どうもありがとうございました(^^)

で、お店を出る頃に雨は本降りになり、台風接近の余波が!!

でも、新幹線は止まることなく無事に着きました(^^)



© Rakuten Group, Inc.